スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月26日 (水) | 編集 |
朝からよく晴れた一日でしたね。

まるで 『さあ、今のうちに雪吊りをしなさい!』 と言われているような天気で暫し迷いましたが(--;)先日高枝を剪定しようとして痛めた背中がまだ痛かったので(^ ^;)またの機会に…。お隣は既に完璧に雪吊りが終わっているので少々焦りますが…まあ、ウチはウチだ。

さて、菜園の冬野菜達はこんな感じです。
チンゲンサイ
種まきから育てた、チンゲンサイ。カバーをかけているのに何故か虫に食われまくっているものの~そして葉裏をみても虫の姿がない~元気に生長中。ちょっとチンゲンサイっぽくなってきた?

茎ブロッコリー
同じく茎ブロッコリー。こちらは虫害もなく、大きくなってきました。雪が積もる前に、一回くらい収穫したいなぁ。

同じく種から育ててる玉葱の苗が、あんまり太くなってないのが気になるんだけど…。まあもう暫く様子を見ようと思います。

me022.jpg
チューリップも顔を覗かせ始めましたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
