スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月06日 (土) | 編集 |
昨日はcomomoちゃん他お友達4人で、高岡雑貨屋&布屋ツアーに行って来ました♪
寄ったお店はほぼ定番の『わたぼうし』、『red beans』、『蜂の巣』そして『スピカ』。 今回私はゆたんぽカバー用にふかふかのボア布と、クリスマスタペストリーがわりに、ツリー柄の手ぬぐいを購入♪ 本当はトレッキング記録をつける用に、何か手帳かノートが欲しかったのですが、いいなと思うものもあったものの、耐久性等考慮すると「これ!」というものはなく…。まあ、地道に探しますわ。

ともあれそしてお昼は『ノーチェ』でランチ。 初めて行くお店なのに誰も地図の用意がなく(--;)『おとぎの森公園横の道を156超えてひたすらまっすぐ。8号まで出たら行き過ぎ』という、記憶に頼ったものすごくアバウトな道行きで(--;) 道一本間違えたんじゃないか…と左折かUターンを考える頃お店に到着しました。よかった(^^;)

お店はシックなナチュラルカントリー調の落ち着いた雰囲気。テーブルの脚がミシンテーブルの脚だったり、そこここに古道具が飾ってあったり。床材の色合いも手作りっぽくて素敵。トイレも素敵でしたわー。トイレに飾ってあった、はかり、私もああゆうの欲しいな~(^^)

さて私の頼んだのは、リゾットランチ。スープかサラダ、そしてパンと飲み物がつきます。

季節野菜のリゾット
季節野菜のリゾット。いろんな野菜が入っていて、薄味だから野菜の甘味が楽しめます。カブやサトイモが入っていてびっくり~。普段自分では入れないような組み合わせで、これがまた美味しかったので、今度真似して作ってみようかな。

eat160.jpg
ランチメニューでついてくる、自家製パン。これがまた美味しい! なお自家製パンは店頭で購入することも可能でした。いろいろ買っちゃったです。 あ、スープはカボチャのスープでした。

マロンチーズケーキ
追加で頼んだ、マロンチーズケーキ。上半分のーズケーキは濃厚。なんか久しぶりに美味しいチーズケーキを食べた気がしました(^^)マロンは甘すぎることなくしっとりとこれまた良い感じ。添えられた赤い実はラズベリーですね。

ホタテとブロッコリーのオイルスパゲッティ
こちらはK嬢が頼んだ『ホタテとブロッコリーのオイルスパゲッティ』 一口わけて貰いましたが、こちらもすっごい薄味。個人的にはもうちょっと塩味が効いてた方が好きかな。その分ホタテの旨みが感じられて美味しかったですけど。

若鶏の煮込みとほうれん草トマトソース
こちらは、comomoちゃんチョイスの『若鶏の煮込みとほうれん草トマトソース』

eat159.jpg
パスタBセットについて来た、前菜プレート。手前の紫の物体が気になってわけて貰ったら、紫芋でした。これも美味しかった(^^)/

とにかく美味しくて、買って帰ったパンも美味しかったので、ぜひまた食べに行きたいです。夜メニューも充実しているようなので、今度はぜひ夜に。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
