スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月12日 (金) | 編集 |
ずっと前から行ってみたかったラーメン店『豚豚炉』へ、ついに行って来ました!
今年で開店4年目だそうで、オープン当初から気になっていたので足かけ4年間行きたいと思い続けていたことになります(^^;)

で、行ってみた感想は『もっと早くに行っておけば良かった!』ですわ(^^)/
豚豚炉 豚豚炉・店内
駐車場はかなり狭め。6台ほど?隣の空きスペースも駐車可なのかしら?行った時間が13時半ごろだったので、停めることはできましたが。入り口に置かれたカエルが可愛いのです。レジにはトトロと猫バスのぬいぐるみも。店内はちょっと暗めで昭和レトロな雰囲気。この雰囲気も好き♪

豚豚炉 ラーメン
こちらは、ラーメン・700円。この他のラーメンはチャーシュー・850円のみ。
トッピングは、煮玉子、ねぎ、海苔の3種類がありまして、今回はクーポンを持っていたので煮玉子をトッピングして貰いました。なお、このお店、マイ箸を持参するとトッピングがどれか1種類無料になるのです(^ ^)/ この他ご飯物や4種類のウィンナーなどのおつまみがあります。

お味の方は、美味しい!!満足!気に入った!また食べに来たい、って感じで大満足(^^)
まず麺もスープも熱々。……たまにぬるいラーメンや乗ってるチャーシューが冷たい店があって、そんな店には2度と行きたくなくなるものですが、こちらは本当に熱々。舌やけどしちゃいましたもん。

スープは醤油豚骨で、濃厚なのにどこかあっさり。独特の風味というか、コクがあるんですがこれが美味しいんですよね。チャーシューも焼いてあるらしい感じでこれまた美味。煮玉子も味が染みているのに、中はとろ~りと半熟でこれまた唸ってしまいます。

店内が暗めだったのではっきり撮れてないのですが、ほうれん草らしき野菜が乗っているのは珍しいですよね。葱も縦長に切ってあるので歯触りもよく。
ニンニクの他に、おろし生姜や激辛調味料を好みで加えることもできます。今回は激辛で試したけど、今度は生姜を入れてみようかな、と早くも考え中。

そんな訳で、大満足でまた行きたいお店となったのでした(^^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
