スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月29日 (火) | 編集 |
収穫しました、ブロッコリー(…というかカリフラワー?)

yasai022.jpg

苗を植え付けたのが9/23だったから2ヶ月とちょっと。約70日目の収穫です。苗に添えられていた説明書きによると、60~90日で収穫できる、とあったのでほぼそんな感じですね。……ま、その説明書きによるとこれは”ブロッコリー”なんですけどね(^^;)

ともあれまずは、一番大きなのを一個収穫。葉付きのままばっさり切ったところ、その重みにびっくり。まあ、葉っぱの重さのせいかと思いますが、実の重さを量ってみたところ、130gありました。

yasai023.jpg

普通サイズみかんと比べるとこんな感じです。
切ってみると、うっすら紫がかっているんですよね~?これは何?何故なの?あんまりカリフラワー食べないからわからないんだけど…。それともやっぱりこれは、ブロッコリーなの?実のつまり方みると、やっぱりカリフラワーにみえるんだけど……?

やっぱり???マーク並べたまま、収穫第1号はカレーの具となりましたv
そして肝心の味の方は……。カレーの風味が強すぎてよくわかんなかったです(^^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
