スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月02日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします m(_ _)m

さて、始まりました2009年。皆様はどのようにお迎えになったでしょうか?
私は元旦に洗濯したくがないが故に、大晦日の晩に洗濯機を回しまして、洗濯モノを干しつつ迎えてしまいました…(--.) ああ、なんか今年は~今年も~洗濯モノにおわれそうな一年になりそう(^^;)

ともあれ昨日の元旦は双方の実家めぐり。今日ももう少ししたらDaの実家へ参ります。初詣も行かなくっちゃね。

グリムスもお正月モードです。朝日と富士山がめでたいやね(^^)/
グリムス お正月 09.01,02 グリムス お正月 09.01.01

くる花も門松でお出迎え。
くる花3つめ お正月

そうそう、昨日”秘密のケンミンショー”でやっていた、紙の門松。あれ良いですよね~。
なんでも森林伐採を防ぐために始められたのだとか。竹は切る方が良いとは言われますが、門松自体縁起物~というか呪術的~ですが、門松を家の外に飾るという意味では、紙の門松はエコだし。手軽だし。あれもっと全国的に流行らないかな~と思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
