スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月14日 (水) | 編集 |
美味しいカレーを作るのは難しいです。
カレーは好きなので毎回いろいろ工夫を凝らしてみるのだけど、なかなか満足のいく辛さや深みが出せません…。

今回作ったのは、豆とチキンのカレーです。
豆とチキンのカレー
ルーは、トップバリューの中辛。このルーは値段の割に結構美味しいと思うのだ。
予め鶏肉には、塩胡椒とカレーパウダーを揉み込んでおく。
追加するスパイス、今回はジンジャー、ナツメグ、オールスパイス、ローリエ。
辛みを増すためにみじん切りにした唐辛子と、ハバネロを1個。ただしハバネロは食べる前に取り除くこと(←か~な~り、辛いですからね) 深みを増すためにソースとケチャップを入れて。

うん、結構美味しく仕上がったと思います、今回は。満足。

目標は”インド料理デリー”のカレーなんだけど。お店の味を家で出すのは、やっぱり難しいです。
eat174.jpg
↑辛さが人気のカシミール。この色はブラックかな?(グリーン、レッド、ブラックとある。どれもかなり辛い)
デリー タンドリーセット
タンドリーチキンセット。このソースが美味しいのです!ナンにつけていただきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
