スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月24日 (土) | 編集 |
冷蔵庫を買い換えました。
eco15.jpg
今の冷蔵庫は省エネ仕様で性能が良い、とは聞いていましたが、今まで使っていた10年以上前のモノとは色々違って吃驚です。

断熱材が良いのか、放熱の仕様が異なるのか、背面をぴったり壁にくっつけても良いわ、左右の隙間は5mmあれば良いわで…。5mmなんて小指の先ほどの隙間で足りるんですよ?
なので容量は370Lから501Lにupしたにも関わらず、置いてみると以前の場所にぴったり収まりました。いや、むしろ背後をくっつけられる分、奥行き的には前より出っ張りが少なくなってるし。
扉を開けずに細かい温度設定が出来るのも良いですよね。

ともあれ、冷蔵庫入れ替えの為に食品を買い控えていたこともあって、130L容量UPした新冷蔵庫に移し替えてみると中身ガラガラ(^^;) あまりのガラガラさに笑ってしまいました。まあ、元々2~3日で食べきれる量+調味料くらいしか入ってないんですけどね。

さて、省エネ仕様の新冷蔵庫。電気料も安くなってくれる…はずです(^^)

今日の夕飯。
eat181a.jpg
eat181.jpg
ホタテのパスタ・トマトソース。ゆでたジャガイモ(2人前)、ミニトマトとセロリのサラダ(2人前)。大根と白菜のスープ。
ダイエットを始めて1週間。今朝の時点で開始から1kg減できました。このまま行くとよいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
