スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月25日 (日) | 編集 |
雪が降ると普段見慣れた景色も違って見えます(^^)
密かな楽しみは、雪の上に残る足跡探し~♪

近所で見つかるのはやっぱり犬や猫、時々鳥の足跡が主ですが、どんな子がこの足跡を残したのかなぁ?と考えると楽しいです。今朝もお隣の庭から、にゃんこのものと思われる足跡がウチの勝手口横のゴミ箱までまっすぐ続いていて、”昨日、ゴミ箱ひっくり返していったの、おまえか~~っ”的想像を巡らせておりました(^^;)
↓ウォーキング中にみつけたもの。多分大きめの犬種と思われます。
yuki003.jpg yuki003a.jpg

山も川原も雪景色。
yuki004.jpg
↑中央の尖った山は、(多分)鍬崎山。

yuki004a.jpg
寒々と凍り付いた、でもどこかきっぱり潔い雰囲気が好き。

コメント
この記事へのコメント
mineさん、お久しぶりです♪ おかわり、ありませんか?
mineさんの処も雪だったのですねー。
そして雪とともに出現する雪だるま(^^) うちの近所でも大小さまざまな雪だるまが、あちこちに出現してましたよー。空き地には雪を盛り上げてつくったらしい、ミニ滑り台なんかも(^^)

全国的にインフルエンザがはやっているようです。
mineさんも、お体お大事に。有り難うございました。
2009/01/26(月) 18:05:26 | URL | かいね → mineさん #-[ 編集]
かいねさん、おはようございます。
そしてお久しぶりです。
週末、こちらでも雪がすごかったです。
10センチほどですが積雪があり、小さな雪だるまがあちこちで見られました。
本当にしーんと凍り付いた空気がとても心地よく、
このメリハリある季節を大事にしたいなぁとつくづく思いました。
風邪だけはひかないように、気をつけて下さいね。
2009/01/26(月) 05:55:54 | URL | mine #gcWPADJg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
