スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月29日 (木) | 編集 |
お友達のMさんと、Mさんオススメのハーブ緑茶のお店”cafe meso”へ行ってきました♪
こちらのお店、今調べたところネットショップもやっておられるようですが、実店舗は駅前商店街の端っこにあるちょっと洒落た感じのお店。窓辺に並べられたいろんな形のランタンや、緑色のドアがいい感じに目を惹きます。

中に入るとこれが更に”おおっ!”という独特の雰囲気で(^^)あちこちにいろんなキャンドルが飾られていたり、様々な椅子やテーブル、ソファなどが心地よい距離感で配置され、アンティークぽい時計や変わった形の植物などもあり…なんとも無国籍というか、とにかく不思議な感じのお店でした。

メインはmesoオリジナルのハーブ緑茶ですが、パスタやオムライスの他、ぜんざいや磯辺餅、ガトーショコラやシフォンケーキなどのメニューがあります。
黒蜜のシフォンケーキ
こちらは私が注文した”黒蜜のシフォンケーキ”。550円。黒蜜がふんわりしたシフォンケーキにぺしょっというくらい染み込んでこれが美味しかった!クリームも甘すぎず、くるみ(多分・^^:)には程良く蜜が染みていました。

フレンチトースト
で、こっちがMさん注文の”フレンチトースト” バナナを分けて貰いましたが、こちらも美味しかったです!シナモンたっぷりに見えましたが、シナモンはあまりきつくなかったので食べやすかったのかな。

そして二人とも肝心のハーブ緑茶を頼まなかったんですが(^^;)バラの緑茶や、ジャスミンの緑茶、カモミールのほうじ茶、ラベンダーのソーダなどなど選ぶのに迷うほど沢山種類がありました。ホットだけではなく、コールドドリンクは2層や3層になって見た目も綺麗で楽しめるものも多かったです。

この他店内では、ハーブ緑茶の販売や雑貨の販売コーナーもあり、これがまた色々あって楽しい!マグカップやガラス器の他にアクセサリーやポストカード、何故か老眼鏡(これがとってもお洒落なケース入り!)もあったり。中でも私が欲しいな~と思ったのはいろんな色のきのこのオブジェ。でも今は販売してない、と言われてしまって(--;) 近いうちにまた販売してくれるのかな?

そしてお店のいろんなオブジェの中で、私が一番気に入ったのはこちら!許可を貰って写真に撮らせて貰いました、お店の壁にずらりと居るトロール達です!
トロール達♪
トロールは北欧の森に住む妖精というか、精霊というか。時にいたずらや悪さもするけれど、自然に敬意を示す人間に幸せをもたらすと言われています。あのムーミンも、正式には”ムーミントロール”。トロールの一種なのです。
こちらのトロール達はムーミンに比べてちょっと不気味ですけど、こんなに沢山のトロール達に会ったのは初めてだったので、とっても嬉しかったのですよ(^^)
eat183c.jpg
店内が暗めだったので、フラッシュたいたら不気味さUP!?私は可愛いと思うんだけどなぁ…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
