スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月02日 (月) | 編集 |
今となっては先週のことですが、comomoちゃん他お友達4名で、イタリア料理 『il Desco(イルデスコ)』でランチしてきました♪
オーダーしたのは、ランチコースで”Primo Cours” 1575円。
”お好みの前菜、パスタ、デザート(飲み物も)をお選び下さい”との事だったのですが、これがどれも美味しそうで迷う~(^^) ついでに表記がイタリアン(多分)なもので、「コレってなんのこと?」なメニューも有りまして、迷う迷う。

結局私の場合は、次のチョイスとなりました。
eat184a.jpg
1.小さな一皿。ホッキ貝と白インゲンのトマトソース。
 これは共通。ホッキ貝のしこしこした歯触りを楽しみつつ、「ホッキ貝ってどんな貝だっけ?」と皆で悩む(^^;)

eat184b.jpg
2.前菜。カジキマグロのカルパッチョ。菜の花添え…とメニューにありましたが、多分これは水菜のような気が。でもさっぱりと美味しかったですよ。 この他豚のローストもあり、そちらも分けて貰いましたが、味がしっかりしていて美味しかったです。

eat184d.jpg
3,パスタ。こちらはカラスミのパスタ。カラスミのパスタとしか書いてなかったので、運ばれてきてオイルベース(ペペロンチーノ)だったので吃驚。うう、ペペロンチーノの気分じゃなかったので、チョイスに失敗した気分。これだったらK嬢と同じくワタリガニのトマトソースにすれば良かった…(--;) ちなみにこのワタリガニのトマトソース、やっぱり分けて貰いましたが激旨でしたっっ!今度行ったらぜったいコレ!

eat184e.jpg
4,デザート。リコッタチーズのジェラードと林檎のカラメリゼ。林檎のパリパリしたカラメリゼが美味しかった!でもどうせなら焼き林檎風に、熱々の林檎にジェラードをのっけて欲しかったです。ジェラードを溶かしながら林檎にからめて食べたらもっと美味しかったろうに。ちょっと残念。

この他、バゲット(バター付きとバターなし・もしかしらオリーブオイルかも)と食後の飲み物がつきます。事前に口コミ情報チェックしてたら「量が少な目…」とのことだったのですが、いえいえ女性ならば充分満足な量だと思いました。駐車場が狭くて斜めinなので大型車では行かない方が良い、というのはその通りでしたけど(^^) 個人的にはもう一度行ったら、ぜひワタリガニのパスタを食べたいですね。同じく分けて貰ったカルボナーラも美味しかったです。ウニと小エビのトマトクリームは、エビを抜いてくれたら食べてみたい(^^;) 全体にちょっと味付けは濃いめ(しっかりしている)かもしれません。


コメント
この記事へのコメント
素敵なレストラン

お料理 美味しそうです

ワタリガニのバス他
美味しそうです
2009/02/25(水) 09:56:50 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
