スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月06日 (金) | 編集 |
立春を過ぎると、日が少しずつ長くなっているのを感じます。予報では雨もしくは雪だったけれど、結局今日も良い天気でしたし。

さてすっかり春めいて来た陽気のせいか、家庭菜園の茎ブロッコリーも少しずつ大きくなっているようです♪
茎ブロッコリー 茎ブロッコリー
まだ細いですけどねー。せっかくなので摘心兼ねて柔らかいところをちょっとだけ収穫♪

チンゲンサイも収穫まっさかり♪ うん、スーパーに並んでるのと遜色ない大きさのも、収穫出来たりしてるので嬉しいですね。とはいえ、チンゲンサイもアブラナ科の野菜。
今日観てみると蕾を持ち始めている株もちらほら。
チンゲンサイの蕾
コレも柔らかいうちにいただいてしまいましょうね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
