スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月16日 (月) | 編集 |
昨日は春めいた天気だったのに、今日はすっかり冬に逆戻りです。しっかり雪降ってるし。積もってるし。毎年この時期は必ず雪になるのですが、今年も降ったな~という感じです。

さて昨日の午前中は花粉対策しっかりしつつ、庭をうろうろしていたのですが、昨秋植え込んだたくさんのアネモネ。一輪だけ蕾が。今にも開きそうな感じでした♪
アネモネ
でももう今日は、雪の下なんですけどねー。大丈夫かな。
ガザニア
こちらは一昨年の秋に植え付けたままのガザニア。ガザニアって一年草だと思ってたんですが、調べてみるとキク科の多年草なんですね。ただ南アフリカ原産で寒さに弱いので、寒い地域では越冬できず枯れてしまうことが多いので一年草扱いなんだそうです。ちなみに花言葉は「あなたを誇りに思う」
うーん、雪国で越冬できてるとは、やっぱり地球温暖化の影響なんですかね。長い間花を楽しめるのは嬉しいけど、微妙に複雑(--;)

グリムス 3本め 地球に植林
グリムス。大人の木の最終形態、地球に植林バージョン♪ 明日には次の苗がでてくれるでしょうか?明日だといいな。明日、誕生日なので(^^)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
