スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日は私の誕生日なので、誕生日くらい美味しいケーキ♪と思ったのですが、ダイエット中のDaが”俺はいらない”と言い張るので、自分用に1個だけ買う気にもなれず、自家製ベリーを使ってクランブルを作りました♪
eat187a.jpg
去年庭で収穫した、ラズベリー(赤、黄)、ブルーベリー、ジューンベリーを冷凍してあったのですね。
本当はハロウィンかクリスマスケーキで使う気だったんですけど、クリスマスは結局アップルクランブルにしちゃったし、冷凍保存してるにしてもそろそろ使わないとまずいでしょう…ということで(^^;)

耐熱容器の底にクランブルを敷いてベリー類を散らし、その上にもう一度クランブルをのせ、ベリー類を飾り付けてオーブンへ♪
オーブンのスペースが余って勿体なかったので、ついでにレモンケーキ(ジューンベリー入り)も焼いて。

ほろほろと美味しかったです。砂糖控えめにしたせいかベリー類はちょっと酸っぱかったですけど。

eat188.jpg
その他のメニューは、炊き込みご飯とサンマ、こんにゃくの田楽。そしてナメコと大根と青菜のみそ汁でした♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
