スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月07日 (土) | 編集 |
青系リサイクル布で作った”Xクイジット”です♪ 20㎝×20㎝
Xクイジット
”Xクイジット”ってどういう意味なのかわからなかったので、 EXQUISITEで調べてみるとどうやら”極めて美しい; 微妙[精巧]な, 優雅な”という意味らしいです。

なるほど~。シンプルだけど、確かにシンプル故の見事さがあるかもしんない。もっと沢山つなげてみても良いかも。

以前にも書きましたが、このピースは青系リサイクル布でパッチワーク中にでたハギレを更に再利用する為に作ったもの♪随分前にバッグや巾着を作った時残っていた2㎝×2㎝程度のハギレなんかも(つまりその大きさのハギレは全部取り貯めてあるんですね・笑)利用しました。 こうゆうのって自己満足かもしれませんが、布を使い切った!大事に出来た!って気がして非常に嬉しい♪ それに本来パッチワークというのはそうゆうモノだと思うのです。 これからも頑張るぞー♪

青のサンプラー
折角なので、今までの青のサンプラーを並べてみました。現在9種類です♪
中段の3つはフェリシモのパターンを利用。上段の”ログキャビン”と”十字架の中の十字架”はちょっと色味があわないので作り直すかも。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
