スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月23日 (月) | 編集 |
auが『Green Road Project』というプロジェクトを実施しているそうです。

詳細は↑を観ていただくとして、auのケータイを持って走り(歩いても可)その総距離を1km=1円に換算し、auが緑の種を購入し、店頭などで配布するというもの。種はゴーヤや朝顔を予定しているそうで、その種を用いてグリーンカーテンを作り、地球温暖化を防止しましょう、ということらしい。目標総額は400万km=400万円。

なかなか面白いことをするなぁ、au(^ ^) 残念ながら我が家はauではないので参加できませんが、気持ちだけ参加したくて、右下にブログパーツを貼ってみました。

種をクリックすると、ブログ内のエコな言葉に反応して緑の木々や植物がはえてくる(ブログが緑化される)仕組み。ただ試してみると、ちょっと重いんですよね(^^;) とりあえず暫くは張り付けておきます。
自分のブログも緑化したい方へ、緑化ブログパーツのダウンロードはこちら

とりあえず我が家の今年のグリーンカーテンは、ヘチマ(予定)かな。ゴーヤは去年植えたので今年同じ場所に植えられないし。フウセンカズラも涼しげで良いかな~と想いつつ。シカクマメでも良いんだけど。

グリムス 4本め 09.02.23 グリムス 4本め 09.02.23
グリムスの苗。なんか葉っぱの付き方が変わってる?と思ってよくよく観たら、また少し生長していました♪順調順調♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
