スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月27日 (金) | 編集 |
今日は午後から友人達とランチ&カフェ♪だったのですが、その前に庭を一巡り。
家庭菜園の茎ブロッコリーを収穫しました。
yasai171.jpg
普通のブロッコリーと違って、一房が小さいというか、脇目がどんどん伸びてくるので1株で何度でもたくさん収穫できるのが嬉しい品種。茎まで柔らかくて美味しい、家庭菜園向きの野菜だと思います。

yasai171a.jpg
一房だいたい、10㎝~15㎝くらいが食べ頃かな?早速夕飯に茹でて温サラダとしていただきました♪

tyu031.jpg
鉢植えしておいた斑入りのチューリップも芽を出しましたよ。中心がほんのり色づいているのは、もしかして蕾?

hana259.jpg
先日蕾をUPしたアネモネは、雪にも負けずもうすぐ開花の模様です。蕾の時よりも、段々色が濃くなってきました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
