スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月02日 (月) | 編集 |
先日紹介した”珈琲黒豆”に寄る前、実はしっかり”comiu(コミュ)”でランチしていたのです(^^)
comiu
”おうち食堂・comiu”はとっても可愛い外観のお店。ファボーレから建設中の西警察署へ行く真ん中あたり、アクタスのすぐ近くにあります。
comiu04.jpg
店内はとってもナチュラルな雰囲気。木の机や椅子のせいか、店内ナチュラルウッド・自然木のイメージが強くって、そして思っていたよりずっと広い!個室もありましたよ。各テーブルにはさりげなくお花が飾ってあったり、窓から覗く庭のラティスにもお花の鉢が。店先にはハーブの鉢もあったなぁ…。
今回は予約して12時に行ったのですが、私たちが入ってすぐ満席に。その時間帯に行くなら予約した方がよさそう。でも13時を過ぎたあたりは結構空いてましたね。

さて肝心のランチですが、こちらは週がわりで3つのメニューがあるようです。
1.コミュランチ。2.パスタランチ。3.ごはんランチ。
この他お子さまメニューもあり。カウンターにケーキの入ったショーケースがあったので、多分ランチ時間以外は、他のメニューが出てくるのだろうな、と思います。

焼きカレーランチ
私がチョイスしたのは、ごはんランチ。900円。今週のメニューは”あつあつ!焼きカレー”ということで、たまねぎだけを煮込んだカレーの上に、とろーりチーズがかかり、その上にはハンバーグがでん!そして更にチーズがとろ~りという、ドリア的ごはん。これが本当に熱々!でした(^^) ちょっとハンバーグがパサパサしていた気がしましたが、全体として美味しかったですよ。

黒蜜がけパンナコッタと紅茶のシフォン
こちらは+200円で頼めるランチスイーツ♪ ”黒蜜がけパンナコッタ”と”紅茶のシフォンケーキ”
黒蜜の上にきな粉が散らしてあり、これがまた美味しかったです。ランチドリンクは10種類くらいから選べます。私のコレは、グレープフルーツジュース。……だってこの後”珈琲黒豆”行く予定だったから(^^;) 一日に何杯も珈琲飲めないので。

なかなか満足でした。何より雰囲気が気に行ったので、今度は夜にも行ってみたいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
