スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月03日 (火) | 編集 |
3月3日は雛祭り♪ということで、グリムスもしっかり雛祭りバージョンでした(^^)/
グリムス 4本め 09.03.03  雛祭り
あまりに賑やかな画面に吃驚しつつ、よくみると男雛も女雛もナシなのですね(^^)
そうそう、皆で育ててきたグリムスの苗、2009年春の植林予定が発表になりましたね。
4月には内モンゴル自治区へ3,000本のポプラ、5月はモンゴル国で5,000本ヨーロッパアカマツ予定だそうです。
詳しくはこちら→ グリムスのスタッフブログ

計8000本の植林予定ということで、そろそろ私が育てた1本めの苗くらいは、植林されるかな?対象者には近日中に案内がくるそうなので、楽しみにしてます♪

ポプラ。ポプラかぁ…。
ポプラというと、宮本輝氏の『ひとたびはポプラに臥す』を思い出します。
シルクロード、砂漠を行く旅人達がポプラの木を拠り所としたように、どうぞしっかり根を張り、緑と水と安らぎをもたらしてくれますように。

おまけ。
hana261.jpg
アプローチに植えた冬知らず。まだまだ元気♪元気をくれる黄色い花は大好きです。
サラダほうれん草
家庭菜園のサラダほうれん草も、ようやく収穫できそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
