スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月16日 (月) | 編集 |
グリムスの苗、またちょっと生長しました(^^)/
グリムス 4本め 09.03.16
これでやっと葉っぱ5枚です。次はもうちょっと茂ってくれるかなぁ~?

さて、今日買い物帰りに雑貨屋さんへ寄ったら、前からネットでみかけて気になっていたキッチンアイテムがあったので、購入してきました。
eco16.jpg
この”Mille-cafe(ミル-カフェ)”というアイテム、洗って繰り返し使える珈琲フィルターなんです。
エコ先進国と言われる北欧、デンマーク生まれの商品で、その耐久度はなんと1000回!と書かれています。一日一回このフィルターで珈琲を入れるとして、約3年持つ計算になります。お値段は700円+税。

正直そんなに持つのかしら…?とか思わないでもないのですが…(^^;)

これまでも毎回珈琲かすは取り貯めて乾燥させ、ナメクジやアブラムシよけに鉢土に混ぜたり、庭にまいたりしているので、フィルターを洗う手間が加わるだけだし、ゴミ減量目指して使ってみようかな、と思いまして。

まあ、今まで使っていた紙フィルターは、100均の70枚入りのものだったので、735円の元を取るには紙フィルター10個分かぁ…。ま、気負わず出来るところから。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
