スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月18日 (水) | 編集 |
暖か&快晴な一日でしたね!洗濯物がよく乾くのはこの時期有り難いとして、日向で作業してたら日差しが暑かったですよ。日焼け止め塗るべきだった…と思いましたもん。

さて、気温の上昇につれ昨日はまだまだ固かったブルビネラの蕾、本日開花しました(^^)/
ブルビネラ イエロー ブルビネラ イエロー
春らしい小さな黄色の花がいっぱいのブルビネラ。植えっぱなしOKの球根です。ただこの球根、植えたのは一昨年の秋なんですね(^^;) 去年は側にあったウィンターコスモスに負けたのか、ちっとも~葉っぱすら~生長してくれず。今年初めて花を観ることが出来ました(^^)/

ローズマリーの花といい、庭も年を重ねるごと賑やかに豊かになってゆくのですね。まだまだガーデニング初心者ですけど、季節を超えて花を咲かせてくれることに、歓びを感じます。さあ、あとはやっぱり去年葉っぱだけ茂っていたルリタマアザミが咲いてくれると良いのですが。

hana270.jpg
ガザニアも賑やかな春の色です。

hana268.jpg hana268a.jpg
通りすがりの公園の桃(…多分)も青空に映えていましたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
