スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月22日 (日) | 編集 |
久々に味の濃いラーメンが食べたい!ということで”虎矢”に行ってきました。
虎矢
”虎矢”は実は我が家にとって定番中の定番のラーメン店。思い起こせば、独身時代にも親と食べに行っていた記憶が(^^;) 何度食べに行っても何を食べても外れと思うことはなく(コレってかなり凄いことだと思うのです)、また食べに行きたくなるラーメンなのです。 その割にレポが遅れたのは、あまりに定番すぎてデジカメを持っていくのを何度も忘れたから…です(^^;)

さて、こちらは醤油ラーメンがメインですが、あっさり味の小虎とこってり味の中虎がベースとしてあります。この他もつラーメンやとんこつなども。餃子やチャーハンの他にいろいろ副菜も充実してます。

虎矢 小虎ブラック
こちらは小虎ブラック、大盛り 800円。真っ黒なスープに最初はびっくりしますが、小虎なので一応あっさり。胡椒の風味がきいていて、味の濃いラーメンがつんと食べたい時はコレ。トッピングも出来ますよ。

虎矢 とんこつラーメン
で、毎回小虎ブラックか中虎を頼んでしまうので、今回初めてとんこつ700円をチョイスしてみました!
意外とあっさりで、多分醤油とんこつ系になるのだと思います。スープまで完食。(小虎ブラックではスープ完食は無理……すっごく喉が渇きます)

men011b.jpg
”虎矢”は店名にも現れているように阪神タイガーズファンのお店としても有名。店内には阪神グッズや写真がいろいろ。どんぶりの虎やメニューの虎も可愛いのです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
