スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月21日 (土) | 編集 |
毎年開催を楽しみにしている、市民プラザで開催された”アートマーケット2009”に行ってきました!
アートマーケットに行く前に、カフェヴェルデで開かれている”手づくりフェスタinスプリング”にも寄って来たので(^^;)会場に着いたのは11時過ぎだったと思うのですが、これがもう凄い人!家族連れやお子さん連れの方も多く皆さん楽しみにしているんですね~。
同時開催のzakka@styleの特別展、一期一会展もやっておりまして、全てが見応え充分でした!

素敵な物、欲しい物はいろいろ沢山ありましたし、こうゆうの作ってみたいな~とか、こんなの作れるなんて凄い!という物もいろいろあって(^^;) 結局一目惚れに近かった数点を購入♪

zakka046.jpg zakka046a.jpg
ほぼ一目惚れしちゃったこちらの壁掛け。アンティークの板材だそうです。グリーンとアジサイっぽい花が涼しげでしょ。釘だけでなくクリップも付ついているところが気に入ったのです。早速ポストカードを挟んでみました(^^) 釘にかけてあるハサミも同時に購入。”これが結構切れるんです”とのことだったので、実用性もあり?

zakka047.jpg
こちらは”Dream of Country”さんの作品です。実はコレ、カフェヴェルデの”手づくりフェスタ”でも見かけてていいな~今買っちゃうと荷物になるから帰りにまた寄ろう、と思っていたら市民プラザの方にも出品されていました(^^) ブリキ(?)の花入れも同ショップさんのものですが、木のハウスは元々持っていた別の作家さんのものです。

この他にもいろいろ回って何点か購入♪今回は結構いっぱい買っちゃったかも。この他鳥寄せ笛とか虫笛とかも欲しかったのですけど、これ以上鳥や虫寄せてどうする!?とDaに突っ込まれそうで…(^^:) 購入を諦めましたわ。

カフェヴェルデで開かれている”手づくりフェスタinスプリング”では、<グロリオーサ>さんのところで、ルームフレグランス(ルームスプレー)作り体験500円にチャレンジしてみました♪ 7種類のエッシェンシャルオイルの中から、好きな香りを2~3選んで計10滴でオリジナルスプレーが作れるというもの。
zakka048.jpg
私のブレンドは、ゼラニウム2、ベルガモット4、ローズマリー4。店内でスプレーしてみた時はあまりわからなかったのですが、家に帰ってスプレーしてみたら、ちょっぴり甘くてスパイシーでもすっきり、といった私好みの香りに仕上がってました♪ エタノール5mlと精製水45mlに好みのオイル10滴という覚えやすい比率だったので、今度自分でも作ってみようかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
