スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月27日 (金) | 編集 |
先だってのストレスか(^^;)何かむしょうに布をつなぎ合わせたパターンが作りたくなり、グリーン系布のヘキサゴン(六角形)をつなぎ合わせています(^^)
patti058a.jpg
1個だけ4段めを接いであるのでちょっと形が変ですが(--:)とりあえずはランダムに。
何しろヘキサゴンのパターンは初めてなので、いまいち効率の良いつなぎ方がわからず(^^;)最初濃淡の違う3枚をつなぎ合わせるパターンをいくつか作ってみたのですが、結局一つの六角形の周りを順につないでゆくやり方が一番作りやすいのかなぁ…。

patti058b.jpg
一片25㎜。ペーパーライナーは使っていないので、裏面はこんな感じ。
それにしても市販のペーパーライナーって、どうして26㎜とか22㎜16㎜とか…微妙な数字なのでしょう?謎。

グリムス 4本め 09.03.27 梟
グリムス、キーワードのおかげで梟さんが来てくれました。やっぱり梟には夜が似合います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
