スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月28日 (土) | 編集 |
春めいたかと思えば、寒の戻りで氷点下近くまで冷え込んでみたり、うちの地方では桜の開花までもうちょっとかかるようです。

さて、それでも太陽が覗けば暖かい天気。鉢植えのアメリカテマリシモツケ『ディアボロ』も、少しずつ新芽を膨らませているようです。
デュアボロ
暗褐色の葉。購入1年目の去年は、途中イラガが大発生して殆ど丸裸にされちゃったせいか、開花はありませんでした。今年は咲いてくれるかな?小手毬に似た白い花が咲くそうなので楽しみです。

桂
玄関脇の桂も、次々新芽。
桂の新芽の赤は、ハート形の葉形によく似合って可愛いなぁ(^^)

ブルーベリー ジューンベリー
ブルーベリー(左)とジューンベリーは花芽の気配。毎日ちょっとずつ大きくなっていくのがわかって楽しいです。

そして相変わらず、ミニバラにはアブラムシが繁殖中……。うううう…負けるもんか。

追記。
グリムス 4本め 09.03.28
ふと気づけば、グリムスの苗もまたちょっと生長していました(^^)/ 春を競うようで嬉しい(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
