スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月01日 (水) | 編集 |
4月です。うちの地方でも桜の開花宣言が出されたようですが、しとしと雨模様です。おまけに寒いです(--;)週末お花見行きたいな~と思っているのに、天気良くなってくれるかしら?

さて4月から色々法律や規制が変わるようで、JRが全面禁煙になるとか(←これは嬉しい!)自宅で太陽光発電を設置するさい、国や県から助成金が出るとか、エコカー購入時に重量税や取得税が安くなるとか。環境や経済に良いことはどんどんやって欲しいですよね。反面、しっかり取れるところからは税金取っておこう…な政策もちらほら…。給付金もねー年度代わりの忙しい時期に、役所の仕事が増えて大変みたいですしね。

ともあれ4月。一年の1/4は終わってしまったと考えるとちょっと怖いものがありますが、気分新たにいろいろ頑張っていきたいです。


字ばかりだと、寂しいので。
eat200.jpg
最近家族揃ってはまっているお菓子。「生姜棒」と「きんぴらご棒」
生姜棒はその名の通り、ふんわり甘いしょうが味。きんぴらご棒は、ゴボウの繊維が入っていて、醤油と胡麻が香ばしい。どちらもサクサクvで旨いのですよ。

近所の和洋菓子店で扱っているのですが、これが人気らしく品切れ率高し!ある時にまとめ買いしちゃいます(^^) こちらの和洋菓子店の自家製ケーキも安くて美味しいので、最近何かと通い詰めてますわ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
