スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月08日 (日) | 編集 |
6日の夕方から悪寒がする…と書いていましたが、7日の朝体温を測ってみると、38.7℃。その後何回測っても38℃を下回らず、ずっと寝ていたのですが、夕飯食べに起き出した時に測ってみると、39℃!
さすがにこれはアカンだろ、と夜間救急~うちから一番近い病院がここってのも何かなぁ・笑~行ったところ、インフルエンザの可能性があるので検査しましょう、と言われまして。検査したところ、見事陽性でした。
タミフル貰って帰ってきました。

タミフル飲んで、とにかく水分をたくさんとって寝たせいか、今朝には38.3℃,昼には37.2℃まで熱も下がりまして、タミフルって効くのねぇ…さすがインフルエンザ治療薬、と関心しています。

まあ、タミフルについてはちょっと余談がありまして。最初2日分しか処方されなかったんですね。そうすると、この3連休中、9日の朝で薬が切れてしまう訳で。えー、それって9日に熱下がらなかったら、また救急に来いってこと~?と私的にはかなり不満たらたら。せめて連休中持つだけ、3日分くれよ、と思っていたんですが、その後病院から電話がありまして。5日分出すので、取りに来てください、と。だったら、最初から5日分だしといてよー、でもきっと5日分はいらないと思うわー、と思っているのでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
