スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月04日 (土) | 編集 |
去年も行った海老江の浜へ、アイナメ釣りに行ってきました。
turi014.jpg
しかしながら今にも降り出しそうな曇天のせいか、はたまた花見へと繰り出しているのか、去年はたくさん見かけた釣り人が今日は何故か0。広々とできていいや~と思いながら釣り竿を持った訳ですが。

前回も酷かったけど、今回も根がかりが酷かった(--;) 5回投げて3回根がかり。見かねたDaが投げてくれた場所でも根がかりして結局糸を切ることになり……。諦めて私は見物に回ることにしたのです。お茶とお菓子と椅子も持っていったことだしね(^ ^) ぼ~と潮風と波音ききながら海や浜を眺めているのは癒されます(^^)

で。肝心の釣果はこちら。
turi015b.jpg
アイナメとボラ? 2匹一緒にDaがつり上げたモノ。…………以上!(^^;)

いや~ホント釣れなかったのですわ。エサつつかれた痕があるので何かいるらしいのですが、Daも何度か根がかりしてたし、途中から雨が降って来てしまい。

場所を変えてそちらでも雨の中何投かしてみたものの、こちらはエサをつつく気配もナシ!段々雨は酷くなってくるし……。諦めて引き上げることに。途中冷え切った体を温めるにはラーメンしかない!とDaオススメの”昭和食堂”でラーメンを食べ帰宅しましたわ。ええ、この”昭和食堂”初めて行ったのですが、ここのラーメンが激旨っ!で。そちらのレポはまたUPしますね。

turi015.jpg turi015a.jpg
という訳で、全長12㎝のアイナメ1匹は、塩焼きとなりました。半身ずつつつきましたが、美味しかったですよ。やっぱりアイナメは釣りたてが美味しい♪アイナメの上に写っているのは、昨日保険(今日釣れなかった時用の)に買っておいたホッケ。ホッケ買っておいて良かったよ(^^:) 懲りずにまた行きたいな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
