スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月09日 (木) | 編集 |
何種類も球根植え込んだし、宿根草も随分増えたから、今年の春は種まきしなくても良いわね~♪と思っていたのですが、野菜種の確認兼ねて手持ちの種をチェックしたら、結構花の種も残っていたので(^^;)あるだけ撒いてしまえ♪と急遽種まき。

去年の種だったり、無料配布の種だったり、自家採取だったりしてどれも発芽率が心配ですが、ダメでもともと。秋まき用も多いのですけど(^^;)でも逆に秋まきで失敗した~発芽率が良くなかった~種なんかはいけるかも?

・ディモルフォセカ スピリングフラッシュ オレンジ
・デルフィニウム シネンシス スカイミストラル
・デルフィニウム ベラドンナミックス
・ルリタマアザミ
・矢車草 イエロー
・ムスクマロウ
・キンギョソウ
・ひまわり ぬいぐるみ

まあ、向日葵は一年草なので今年も撒こうと思っていたのですけどね。
その他いろいろ植え替えたり鉢土を取り替えたりし終えてほっとしてたら、今日Daがグラジオラスの球根を貰ってきました。春の交通安全で配っていたのだそうな。折角だからこれも明日植えようっと♪

ジューンベリーも下の方はほぼ満開となりました♪
ジューンベリー ジューンベリー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
