スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月12日 (日) | 編集 |
庭仕事が忙しくなると、ついついパッチワーク他縫い物作業が滞りがちに。ヘキサゴンのキルティングも先日から中断したままでしたが、ようやく完成しました!
patti058e.jpg
グリーン系布のヘキサゴンをつなげた、カバーです。縁の処理をどうしようか迷った末、シンプルに六角形に揃えて切り、バイピングしてみました。

patti058f.jpg
うら面はこんな感じ。裏布は、元布団カバーのリサイクル。表布にも一部リサイクル布を使っています♪

前にも書きましたが、シンプルにヘキサゴンを延々つないでいく作業が楽しかった♪です。ただちょっとサイズ失敗しちゃって(^^;)リモコン等をいれておく籠カバーにしようと作り始めたのに、完成してみるとサイズがいまいち微妙に小さかったのです……。まあ何かに使えるよね(^^;)

ブルーベリーの花
そうそう、庭植のブルーベリーも開花しましたよ。そしてジューンベリーは早く半分散ってしまい…。
今年は季節の巡るテンポが早い気がします(--;) その割には毎年桜の開花の時期には終わる花粉症が、まだまだの感じなんですよねぇ…。もしかして杉以外に反応しているのかしら。それはイヤだなぁ……切実に。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
