スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月13日 (月) | 編集 |
私が子供の頃実家では、11/3にコタツを出して5/3にコタツを仕舞うのがサイクルになっていましたが、なんか最近はそのサイクルが崩れています。これも地球温暖化ですかね。
去年は4月下旬にコタツを仕舞った気がします。今年もまだちょっと早いかな~と思いつつ、今日ストーブを片づけてコタツ布団もあげましたよ。コタツカバーも洗濯しなきゃならいし、冬用毛布とかも…。この時期は洗濯物がいっぱいで、家事の中で洗濯が一番嫌い~嫌いといったらそれはもう大嫌い~な私にとって気が重い時期です(--;)まあ天気が良いのだけは救いですが……。

さて、昨秋に種を蒔いたリムナンテスが開花しました♪
リムナンテス hana289a.jpg
白い縁取りと中央の黄色の対比が綺麗な、可愛いらしい花です。
色合いは違うけど、ネモフィラに似ている気がします。

apple005.jpg hana290.jpg
クラブアップルも花水木も、開花まであともう少し。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
