スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月15日 (水) | 編集 |
Daの脱メタボ・ダイエット開始から3ヶ月。明日職場で3ヶ月後指導(?)があるそうで、『体重記録、ぜんぜん記入してなかった……』と書類を前に焦るDaを前に、「付けてなくても6kg痩せたんだから怒られないわよ」と慰める(^^;) そう、なんと”3ヶ月で4kg”の目標のところを、6kg痩せたんですわ、うちのDa。ちなみに付き合った私は3ヶ月で3kgちょい…(--;)一時期4kgまでいったんですが、ここ数日ちょい増えちゃったから。

ともあれ夕食のカロリーセーブ(朝昼は割と普通に食べてた)と、加えてDaの場合はほぼ毎日5km走っていた成果です。明日の指導で更なる減量目標が出るかどうかわかりませんが、1ヶ月で1~2kgのペースを守るなり、リバウンドしないよう体重キープするなり、これからが本番かもしれません。

というか、時々無性に甘いモノとか、こってりしたモノが食べたくなるのですよ、3ヶ月もカロリー制限続けていると(^^;)先日も久しぶりにケーキ食べちゃいましたが、今日は今日で美味しいパンが食べたくなり、”パニフィエ”へ♪

eat203.jpg
左の細長いパンはバゲットにクリームチーズとくるみをのせたもの。右のパンはサツマイモと胡麻入り。カフェオレと一緒にいただきました。美味しかったです♪満足。

グリムス 4本め 09.04.15
グリムスの木も、更なる段階へ。大人の木木まであと一歩。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
