スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日は久々に、お友達3人とランチ♪K嬢オススメのレストラン『シェ・ヨシ』へ行きました。
シェ・ヨシ シェ・ヨシ
落ち着いたブルーが基調の外見。中のテーブルクロスも濃いブルーで、落ち着いた雰囲気のお店。なお外には薫製機やお洒落なレインタンクも置いてありました。

ランチは、本日のサラダ、スープ、自家製パン、プチデザート、珈琲が共通で、好きなメインを一皿選ぶ仕組み。単品でパスタ等いろいろあります。ワインリストもずらり。お隣のテーブルの方が注文したワタリガニのトマトソース・パスタが滅茶苦茶美味しそうだったのだけど、色々食べてみたかったのでお得なランチコースで♪お値段は1500円から。

eat204b.jpg
一皿め。本日のサラダ。生ハム、蟹と白身魚のテリーヌ、若鶏の薫製。そして人参のなんか(^^;)説明してくださったのですが、聞き取れなかったのです(^^) 私は塩きつめの生ハムが気に入りましたが、comomoちゃんとIさんは人参を大絶賛v テリーヌも若鶏の薫製も美味しかった!

eat204c.jpg
本日のスープはパンプキン。自家製パンには好みでバジルソースをつけていただきます。K嬢が事前に「これが美味しいのよ!」と力説してましたが、本当に激旨!パンにはぜひバジルソールを♪バジルソースが苦手のcomomoちゃんも付けて食べてましたもん。パンはちょっとぽろぽろしつつもしっとりした食感。蒸しパンという訳ではないと思いますが、ほのかに甘め?でした。

eat204d.jpg
メインディッシュ。これは私がチョイスした”子羊もも肉のコンフィー” 子羊肉、好きなのです(^^) ちなみにメインによってお値段が変わりまして、子羊のコンフィーは1800円のコースでした。でもいいの、子羊好きだから!
お味の方は、ちょっと子羊独特の癖がありますが、ソースが濃厚なので殆ど気にならないと思います。というより、ソースを絡めて食べるべき。ナイフをいれるとほろほろ崩れる柔らかさ。付け合わせのアスパラとジャガイモも美味しかったです。

eat204e.jpg
プチデザート。グレープフルーツのシャーベットと生チョコっぽいケーキ。珈琲はエスプレッソで♪グレープフルーツのシャーベットがさっぱりしてほのかな苦さがお気に入り♪

eat204f.jpg
こちらはK嬢のメイン。若鶏もも肉のコンフィー。ちょこっと分けてもらいましたが、パリパリした皮としっかり中まで味の染み込んだもも肉が美味しかったです。鶏肉も好きなので、こっちにしても良かったなぁ…と思った程。 comomoちゃんとIさんチョイスの豚バラ肉と野菜の煮込みも、豚バラ肉がとろとろの柔らかさで美味しかった。

ランチとディナーの間はカフェメニューになっているそうなので、今度はカフェの時間帯に行ってみたいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
