スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月18日 (土) | 編集 |
昨日お友達とランチに行った帰りに、最近地元で話題の”白い鯛焼き”を買って帰りました♪

藤家の白い鯛焼きです。
夕方だと結構~40分くらい~待つよ、と言われてまあ並んでいたら今度にしよう…と思いつつ行ってみたら、割と空いてました。でも10人待ちでしたよ。

藤家。白い鯛焼き
本当に白いんですよねぇ。ちょっと吃驚というか、違和感もあり。
手前から白あん、カスタード、黒餡。この他チョコと、限定でキャラメルとか抹茶などもあるそう。

eat206a.jpg
これは白あん。手で割ってみるとそのもちもちっぷりが良くわかります。

eat206e.jpg
1個あたり、レンジで30秒~1分加熱するか、オーブントースターで1分焦げない程度に焼くと一層美味しい、とのことだったのでカスタードはレンジ加熱。黒餡はトースターで焼いてみました(^^) あ、白あんはそのままで。

トースターで焼くと皮はぱりっと、中はもちって感じで私は一番好きかな。
もちもちが好きならレンジ加熱がもちもちしてると思います。あ、勿論できたてをその場で食べるのが一番美味しいと思いますが(^^)

本当にもちもちした皮なので、ぱりっとした皮が好みの人は物足りない、もしくは変な感じがあるとおもいました。←私がそう(^^;) でもこのもちもちは、一度は食べてみて欲しいかも。もちもちはもちもちで美味しいんですけどね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
