スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月21日 (火) | 編集 |
昨日もちらっと書きましたが、19日は毎年恒例、『カントリー&ハンドメイドフェスタ 2009 spring』に行ってきました♪
昨年秋はうっかり行き損ね、昨年春は本当に一周しただけだったので、ゆっくりじっくり行くのは1年半ぶり!?堪能してきましたよ~ (^^)/

毎回のお馴染みshopさんの他に、県外のショップさんも多くて観てまわるだけでも楽しかったです♪
木工やリネン服、リネンの手作りバッグなどナチュラル系の扱いが多かったかな?実際に手作り体験できるお店もいくつか。ハンドメイド材料も豊富でレースモチーフも人気でしたね。まあ元々手作り好きの人が集まるフェスタですが、不況の影響か手作りで…って考えの人もいるのでしょうね。

そうそう不況といえば、今回値引き、割引商品を販売してるお店も結構ありました(^^) 半額とか30%引きとか、いくつかったら1個おまけ♪的な感じ。カントリー雑貨って割と高めの商品が多いので、これは嬉しい♪ということで。

今回購入したもの。
・ホーローのマグカップ×2。緑縁。
 緑縁が好きなのです!緑縁をみかけるとついつい買ってしまう。そしてこれは前から探していた形、サイズにかなり近い、ということで即買い。
・美濃焼のお皿、2枚。
 ハーブが描かれているお皿。四角のものと八角形のものを購入。どちらも18㎝。本当は八角形のお皿がもっと欲しかったんですけど、在庫1枚きりだったのですよねー。県外のショップさんで製造直売しているのだそうで、また次回も参加してくれるかな?
zakka049.jpg

・ホーローのフルーツスタンド。23㎝。
 フルーツスタンドは前から欲しかったのです。りんごやバナナを盛ったり、パンやケーキ、クッキーを載せても良いよね。写真ではわかりにくいですが、ちゃんと足つき。しかも3割引でした!
zakka050.jpg
 フルーツの代わりに、フェイクのパンと最近はまっているダイジェスティブ・ビスケットを載せてみました♪ いい感じでしょ。大きさも置きたいと思った場所にぴったりで嬉しかったです(^^)

・ホーローの洗面器。30㎝。
 真っ白なホーローの洗面器は前から欲しかったのです。しかも、半額でなんと900円しなかったんです!36㎝の持ち手付きのものとどちらにするか散々迷いましたが…。結局30㎝の方で。布ナプ浸け置きするんだー♪ 

というわけで、なんか今回もホーローばかり買ってしまったような(^^;)でも好きなんだもん。
他にもリネンのワンピースやバッグで良いな~と思うものもいくつかあったんですけどねー。試着できないですからね、ああゆう場所では。せめて目に焼き付けて、自分で作るときの参考にでも。

次回は6月、カフェヴェルデで開催だそうです。早くも楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
★8RI_SHOP★と申します。
突然失礼します。

地球環境と体に優しい「布ナプキン」をハンドメイドで作製販売してます。
★8RI_SHOP★と申します。
この度、よりたくさんの方にハチリの布ナプキンを知って頂ければと思いコメントさせて頂きました。
お時間あればで構いませんので、是非遊びにいらして下さいませ♪
書き込みご迷惑でしたら申し訳ないですが失礼致します。

★8RI_SHOP★ http://8rishop.o-oku.jp/

2009/04/22(水) 01:04:52 | URL | はちこ #LkLFGfU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
