スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月22日 (水) | 編集 |
久々にのんびりと温泉♪に浸かりたくなり、何年か前一度だけ行ったことのある『ぬくもりの郷』へ行ってきました。せっかく行くのに温泉だけでは勿体ないので、その前に井波・福光めぐりも。 

井波をゆっくり巡るのは初めて。のんびり落ち着いた素敵な町でした。福光は棟方志功関連を回りまして、どちらも見所いっぱい!天気がいまいち悪くて寒かったりしたのですが、面白かったです。
どちらの町も写真撮りまくって収拾がつかないくらいなので、今回は途中見かけた桜を中心にup。

まず、井波の大門川河川公園。瑞泉寺といなみ木彫りの里の中間くらいにあります。
井波 大門川河川公園 inami01.jpg
ここがとっても素敵な公園で、木彫り彫刻があちこちに置いてあり、それを見て回るのも楽しい♪ 今回一番のお気に入りポイントでした。
inami01a.jpg
こんな風にいろんな彫刻があるんですよ。

次は福光・小矢部川沿いの桜並木。
福光 小矢部川河川公園 hukumitu01a.jpg
小矢部川の両側にずらりと並ぶ桜のアーチ。濃い桜色の花がとっても綺麗。
hukumitu01b.jpg
八重桜…でいいのかな?びっしりと重そうな花達。

こちらはぬくもりの郷へ行く途中、法林寺あたりの道沿いでみつけた桜です。思わず車を停めてパチリ。
法林寺
水面に映ったピンクと新緑。
hukumitu02a.jpg
近くで観るとこんな感じ。あふれ、こぼれ落ちるようなボリュームが凄いです。これは山桜かな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
