スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月24日 (金) | 編集 |
先日の大風は凄かったなぁ…とか、なんか明日も強風注意とかで、植えたばかりの苗木や満開のクラブアップルやブルーベリーが散ってしまうのを心配しているところです。この自然のエネルギーを風力発電として有効活用すべき?と思っていたら、アメリカ、オバマ大統領が2030年までにアメリカの総発電量の30%を風力発電で賄う計画を発表したとか。ちなみに現在は風力、太陽光等自然エネルギーあわせて発電量の3%に過ぎないそうなので、10倍になります。とにかくどんなに快晴でも乾燥機で洗濯物を乾かすお国柄の国。もっと積極的に自然エネルギーで発電するようになって欲しいです。

さて、新タマネギが出回っていますね。タマネギのスライスサラダは苦手なので、マリネにして食べています。実はラッキョウ酢の再利用だったりしますが(^^;) 新玉葱だけでなく、人参や茄子、パプリカなども漬け込んで。一晩浸ければ食べられますが、2~3日漬け込んだころが食べ頃。作り置きできるので朝ご飯やお弁当のおかずにも便利です。
eat207.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
