スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月27日 (月) | 編集 |
先日出かけた、井波・閑乗寺公園の散策レポです。
この日の午前中は、瑞泉寺や臼浪水、大門川河川公園、池波正太郎ふれあい館などを回りまして、その足で礪波平野が一望できるときく、閑乗寺公園へ。
inami03a.jpg
駐車場は入り口、管理棟近くと、展望台側の2箇所。まずは管理棟近くに停めて、公園内を散策。案内板をみてみると芝生広場やテニスコートなんかもあるみたい。

井波・閑乗寺公園
森林浴の森、遊歩道入り口。キャンプ場をつなぐように、遊歩道が整備されていました。中は思った程広くなくて、多分ゆっくりぐるっと回っても15分くらい?程良い起伏ありで気持ちよいコースですが、行ったこの日は天候も悪く、また私以外まったく人が居なかったため、ちょっと怖かったです(^^;)

inami03c.jpg
道ばたに咲いていた花。木々には名札が下がっていて、親切。

芝広場を横切って展望台まで歩く気だったのですが、天気も悪かったので第二駐車場まで車で移動。
inami03f.jpg inami03g.jpg
第二駐車場からの眺め。礪波平野の散居村が霞んでみえます。
晴れていれば稲葉山や倶利伽藍峠、医王山まで見渡せる絶好ポイントなんですが…残念。しかも急に雨風がむちゃくちゃ強くなり、寒くて外に居られず早々に車中へ退散。 
田圃に水が入り田植えが行われる前の夕景が、とっても美しいらしいので、ぜひ一度観てみたいもの。

inami03e.jpg
管理棟の自販機横に居たにゃんこ。人慣れしていてまったく逃げません。寒かったし、天候もあまりよくなかったけど、この子に会えただけでも良かった♪
今度は天気の良い、夕方に行ってみたいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
