スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月28日 (火) | 編集 |
気が付いたら咲いていました(^^;) いえ、ここ暫く雨風強くてのんびり庭に出ていなかったのと、ちょうど真上のカロライナジャスミンが満開で……。雨風で散ったカロライナジャスミンが落ちてるのかと……(--;)
ブロメリア クルセアオーレア
さて、この黄色い花。手元の控えでは”ブロメリア クルセアオーレア”という、ユリ科の植えっぱなしokの球根なんですが……。なんか写真と花の付き方が全然違う~~(--;) 写真だと草丈50㎝くらいで、茎が伸び上がったところにどっさり黄色い花がついているのですが、なんか我が家のコレは地面のすぐ近くに2~3つのみ。これから伸び上がってくるのかな?

どうも疑問に思って、検索かけてみるとコレがまたブロメリアで引っかかってこない。いえ、引っかかってはくるんですが、どうみても別の品種。どうやら”ブローメリア”が正解のようで。でも手元の札(球根入ったネットについてくる写真付きの厚紙)にはブロメリアって書いてあるのよぉっ。

なんか謎のお花でございます。綺麗だから良いんだけどねー。

パスキニアの実
去年は一つ切りの実がいつの間にか無くなっていたパスキニア。今年はとってもたくさんの実が付きました。球根太らせるには取った方が良いらしいんだけど。なんとなく可愛いのでそのまま。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
