スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月01日 (金) | 編集 |
5月です。ようやく暖房もいらず、冷房もまだ必要のない、過ごしやすい季節になりましたね。この時期は日も長いですし、電気代が安くてすむのも嬉しいところ(^^)/ そういえば、最近人が観ているかをセンサー感知して、前に人が居なかったら、画面を消したり、自動的にオフになるテレビがあるそうですね。省エネ、節電モードもついにここまで来たか…って感じですが、どうやって感知してるんでしょうね?やっぱり動きかなぁ?微動だにせず観ていたら、消えちゃったりするのかしら?

さて、今日の夕飯は山菜の塩昆布和え。基本的に山菜は好きですが、この塩昆布であえたヤツが一番好きかも。この時期限定、旬の味って気がします。
eat211.jpg

その他は、ちょっと早い気もするけど、ゴーヤと茄子と挽肉の炒め物。そして、ところてん。糠漬けは胡瓜。
eat211a.jpg
うーん、並べてみると色合いがかなり地味…。トマトか赤パプリカ、添えれば良かった。ともあれ日々の食卓も、少しずつ初夏に近づいていっているようです(^^)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
