スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月02日 (土) | 編集 |
春を彩る花色から、初夏の花へ。次に咲く花々の、蕾が膨らんで来ました。いくつかupしますね。
ルピナス
まずは鉢植えのルピナス。今年で2年目の株です。去年は植え替えしてないんですが、こんもり密集しているので、花が終わってから植え替えた方が良いのかしらん。

アメリカテマリシモツケ
アメリカテマリシモツケ。今年初めて蕾をつけました。小手毬に似た白い花が咲くそう。楽しみ~♪

フラックス
こちらは宿根フラックス。

ブルーデージー
斑入りブルーデージー。挿し木で増やした株。切り戻すことでほぼ一年中咲いてくれています(^^)
この他、カシワバアジサイやタチアオイも蕾をつけています。タチアオイが咲くと初夏って気になりますよね~。

どんぐりの木
そうそう、去年庭に落ちていたどんぐりから育てた苗。こんなに葉っぱを沢山つけて、大きくなりましたよ~♪いずれは庭植にしたいものです(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
