スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月04日 (月) | 編集 |
comomoちゃんに誘われて、紅茶専門店『ローズウッド』で、アフタヌーンティーしてきました。ローズウッドは前に何度か行ったことがあるのですが、ランチやディナーメニューを扱うようになってから行くのは初めて。ティーメニューも、昔はスコーンやケーキ、もしくはサンドイッチを加えたアフタヌーンティセットくらいしかなかった気がしますが、キッシュやソルベ、トライフルなどもあって迷う迷う(^^;)
肝心の紅茶の方も、オリジナルブレンドや、ハーブティ、緑茶のフレーバーなどいろいろあって迷う迷う(^^;)

結局私はキッシュセット1200円にしました。
tea011a.jpg tea011.jpg
キッシュ2切れに、サラダがついた軽いお食事メニュー。紅茶は、”スウィートドリーム”なるカモミール、リンデン、オレンジピールがブレンドされたフレーバーティーを。もっとカモミールがきついかと思ったけど、軽めで飲みやすかったです。キッシュはふわふわの卵焼き風。

tea011b.jpg
こちらは、comomoちゃんとK嬢が選んだ、スコーンセット・1200円。小さめスコーンが2つに、クロテッドクリームとジャムの組み合わせ。
tea011c.jpg
ちょっと分けてもらいました♪スコーンは、軽めでふわさくって感じ。うーん、私が自分で焼くのと大違いの食感だわ~(^^;) 帰ってからHPを覗いて知りましたが、こちらお店でクロテッドクリームの販売もしてるんですねー。近場で扱い店を知らなかったので、嬉しいです♪ 今度買って来ようかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
