スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月09日 (土) | 編集 |
ミニチュアローズ・赤れんげが開花中です。
赤れんげ rose034a.jpg
正式名は違うんですけどね。通称、赤れんげ。可愛い花です。一時期うどんこ病に罹って蕾まで真っ白だったんですが(--;)なんとか持ち直してくれました。

yasai178a.jpg
そして今日は、かぼちゃ苗とニラ苗の植え付け♪
かぼちゃは、ミニカボチャの”赤い坊ちゃん”という品種にしてみました。
本当は白い坊ちゃんにしたかったんですけど、ナーセリーに2回ほど行ったのに毎回品切れ中で。人気なんですかねー。マリーゴールドも一緒に植え付けました。

yasai178.jpg
先日芽欠き&土寄せしたじゃがいも・とうや。その後の雨が良かったのか、もの凄い勢いでぐんぐん生長中です。トマトとシシトウが早々に日陰になっちゃいそうな勢いだったり(--;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
