スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年05月16日 (土) | 編集 |
もはや月1回のお楽しみ行事となっている(^^)友人達とのランチ♪
今回行ったお店は、大沢野の『ユース丸』のお隣、イタリアン・パスタ店の『コアントロ』さん♪
コアントロ coan01a.jpg
『ユース丸』は何度か行ったことがあって、ヘルシーケーキや低農薬、無農薬の体に良いメニューがお気に入りなのですが、こちらの『コアントロ』も、地元産野菜を豊富に使ったメニューが特徴。店内には”○○さんの作った、ほうれん草”といったpopと共に野菜やお花が飾られています。椅子やテーブル、インテリア全体の雰囲気はユース丸に似ているなぁ…と思っていたら、姉妹店らしいです(^^)まあ、隣接してますしね。

オススメメニューは、月替わりのパスタ3種類他、各種パスタ。パスタには前菜サラダと、パンとスープが付いていて、この他に飲み物やデザートとセットすることが出来ます。私以外の3人はこの”アッレグーロ・パスタ”というセットをチョイス。奇しくも3人それぞれ、オイル、クリーム、トマトと分かれたので、皆で分け合いまして(^^;)月替わりの3種を皆楽しめちゃました。
coan03b.jpg coan03.jpg 
ワタリガニのクリームが激旨でしたっ!前菜サラダも綺麗に盛られた生春まきだったので、ゴージャス気分でお得な感じ。パスタにもサラダにも、旬の地場野菜(タケノコなど)が沢山盛り込まれています。

さて私のチョイスは、あつあつニョッキグラタン。だってニョッキ好きなんだもーん♪
coan02.jpg coan02a.jpg
グラタン、といっても濃いめのシチューみたいな感じ。チーズが焦げた部分が美味しくて。あ、勿論ニョッキも。生ハムを挟んだロールサンドとミニサラダがつきます。

coan02c.jpg
デザート。コレは抹茶と豆乳のシフォン。実はデザートは4種類だったのですが、やっぱり4人別々なものをチョイス(^^;)全種類食べ比べ~(^^) 味も当然ながら、お皿や添えられている花、ソースなどもそれぞれ違いまして、眼の方も楽しませていただきました♪Iさんはほうじ茶のシフォンを絶賛。私はガトーショコラが濃厚で気に入りました。

coan02d.jpg
そして! デザートも食べ終わったというのに、のんびりダラダラ喋っていた私たちにサプライズ!
お店の方から”サービスです”と、ユズのシャーベットをいただいちゃいました(^^) ええ、いいんですか~?と言いつつ、しっかりいただいたんですが、これが激旨っ!すっごく美味しいんですよっ。4人揃って感激しきりでした。正直、シフォンより美味しかった気さえします(^^;) まあ、ユズの香は鮮烈ですからね。

こちらはカフェメニューも豊富で、気になるドリンクやスィーツがいっぱいメニューにあったので、いつかカフェにも来てみたいです。そして、月替わりでパスタが変わるそうなので、また来月後半以降(月半ばでメニューが切り替わるようなので)にでも、ぜひ! ちなみにユース丸と同様、完全禁煙のお店です。そこも安心できて嬉しい♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。