スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月17日 (日) | 編集 |
グリムス  4本め 09.05.15 グリムス 5本め1段階 09.05.17
4本めのグリムスの苗が、地球バージョンとなり、5本めが発芽しました(^^) 今度はどんな木になってくれるのでしょうか?楽しみです。

さて、ちまっと家庭菜園で野菜を作り始めて3年目。この度、市民菜園を借りて、もう少しLevelUPを目指すことにしました。実は4月から翌3月までの契約ですし、土づくりから始めるには少々遅いのですが…。
近所の方がその市民菜園を借りてらして、まだ空きがあると聞きやってみようかな~と。
無料で参加できる野菜作り講習会や、一年草や宿根草などの講習会もあるそうなので、いい機会かな、と。

今日契約に出向き、本当は耕耘機を借りて~無料で貸しだしてくれる・初回講習付き~畝づくりまで一気にやりたかったのですが…あいにくの雨!明日以降も天気が不安定そうだし、Daの休みのかねあいもあって、いつ耕せるのやら(--;) いっそ私一人でやってみるか、と思わなくもない現状(^^:)
ともあれ、オススメ作付け例など参考にしつつ、作付けプランは作ってみました。種をまけるものは、早速ポットで育苗中。 がんばるぞー。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
