スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月28日 (木) | 編集 |
我が家に咲く花達は、たいていが黄・橙系か青・紫系もしくは白なのですが、赤系の花もちょっぴりあります。その殆どが実家から貰った株だったりします。このヒメヒオウギもその一つ。
ヒメヒオウギ
白花もあるらしいのですが、家にあるのは赤花。ちっちゃくて可愛い花です。母が種から育てたもの。
いえ、一応私も種を貰って蒔いてみたんですけどね。ちーっとも発芽せず&まれに発芽しても全然育たず……。結局母が育てた株を貰いましたよ。株分けでも増えます。頑張って増やそう。

hana308.jpg
こちらのゼラニウムも貰い物。『なんか変な色だからあげる』と言われた株(--;) 確かに微妙な色だけどもさー(^^;) その時一緒に貰った株が先に咲いたところ↓白だったので、”別に変な色じゃないじゃん…”と思っていたけど、今朝咲いたのを観て微妙に納得。……ブルー・ホワイトガーデンの中に植え込んじゃったので、明日にもずらそうと思います。さすがに、この色は目立つので(--;)
hana308a.jpg

ブルースター
ブルースターも咲き始めましたよ。

とはいえやっぱり、黄・橙系が好きな私♪花菱草がそろそろ終わるので、今日サンパチェンスを買って来たのですが、一緒に植えようと思って、向日葵と黄花コスモスと、べにばなの種も買ってきちゃいました。黄・オレンジ尽くしです。あ、サンパチェンスは白花ですけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
