スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月04日 (木) | 編集 |
SLF・市民農園5/28の様子です。
09.05.28
この日の作業は、前もってポットに種まき育苗しておいたトウモロコシとコールラビの定植。
トウモロコシ カクテルE-21
トウモロコシは、”カクテルE51”なる早生品種。82日くらいで収穫できるんだとか。まだちょっと小さいですね。早く大きくな~れ。

ニンジン
菜園に直接種まきしてあったニンジンもようやく発芽。どうも発芽率がよくないようなので、追加で種まき。

水菜
こちらは2日早く26日に発芽した水菜。青梗菜も元気。

ピーマン・ベルホマレの花
ピーマン・ベルホマレにも一番花が開花です。行灯で囲った苗と囲わなかった苗を比べると、やはり若干ながら囲った苗の方が生育が早いみたいでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
