スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月16日 (火) | 編集 |
ずっと前から行ってみたかった”洋食day’s”へ、お友達のIさんと行ってきました♪
こちらのお店のオムライスは絶品、と聴きまして、ぜひぜひ食べてみたかったのです。
days01.jpg days02.jpg
お店は自宅を改築(増築?)した感じの作り。道沿いにトレードマークのクローバーの看板があります。……が、私はその道を何回か通ったことがあるのに、ぜんぜん気づきませんでした(--;)Iさんが知ってて良かった。 店内には北欧雑貨の販売コーナーもありました。

ランチメニューは、週替わりランチ、パスタランチ、ドリアランチ、オムライスランチ、ハンバーグランチなど。季節によっても変わるらしいです。ドリンク付きは+200円。更にドリンクとデザート付きは+500円。

ハンバーグにもドリアにも心惹かれましたが、そもそも”美味しいオムライスが食べたい!”とIさんと意気投合してこのお店に来た以上は、勿論オムライスで!
days03.jpg
という訳で私のチョイスは”石焼きオムライス・夏野菜とチキンのスパイシーカレー” 1280円。
オムライスにしてはちょっと高いかな?とは思ったのですが、運ばれてきた瞬間その巨大さに吃驚!いや~本当に大きいんです、コレ。

days04.jpg
で、こちらがIさんチョイスの”オムライスランチ” 980円。こちらも大きいっ!本当に大きいんですってばっ。

二人とも『食べきれるかしら…?』『お隣さんの食べてた、ドリアくらいの大きさかと思ってた…』とか話しつつ、食べてみるとどちらもすっごく美味しいんですっ!

石焼きオムライスは、カレーソースが程良くスパイシーで、これがとろとろの卵と相性ばっちし。石釜と接しているご飯(白米)が、ちょっぴりお焦げ状態なのも嬉しいところ。夏野菜とチキンもたっぷりの食べ応え。オムライスランチの方も、デミグラスソースがほんのり優しい甘さで、幸せ気分にひたれます。こちらのご飯はチキンライス…なのかな?色つき味付きご飯(^^)

二人とも「無理…食べきれない」と言いつつ、残すのが勿体ない美味しさで結局二人とも完食しちゃいました。オムライスを注文する場合、女性陣なら3人くらいで行って2つを分け合うくらいでちょうどいいくらいかも(^^;)と言うのが、二人揃っての感想でした。 でも本当に美味しかった! ちなみに卵は、地元の農園産のものを使っているそうです。

で、結局私の場合、その後もずっとお腹いっぱいで……。水分はまめに摂取しましたが、夕食、マジで抜きました(^^;) ラズベリー(自家製)と葡萄(貰い物)ちょっとつまんだだけ。今もまだお腹いっぱいなんですけど(^^;) 食べ応え、充分過ぎ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
