スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月20日 (土) | 編集 |
庭植のブルーベリー達です。袋がけしていたので、鳥につつかれることもなく~かけてない実は被害有り~大きく色づいてきました。
berry082.jpg berry082a.jpg

ラズベリーと一緒に、今朝収穫♪ 早速朝ご飯にいただきました。
berry082b.jpg
取り立てのブルーベリーはやっぱり美味しい♪宝石箱みたい、

apple008.jpg apple008a.jpg
クラブアップルはこんな感じ。ちょっとずつ色づいて来ているのかな?

hana317.jpg
さて、二酸化炭素の吸収量が多く、周囲を冷やす効果が高いとされるサンパチェンス。白花を植え付けてありますが、ようやく開花しました。

で、それは良いんですが、このサンパチェンス、やたらと水を欲しがるんですよねぇ。
考えてみれば、周囲を冷やす効果が高いということは、葉からの蒸散が多いということで…。朝たっぷり水をやっても、夕方にはしおしおになっています(--;) 周囲の向日葵他は元気なのに。水やりすると回復はするんですけどねー。ちょっと計算外で困っています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
