スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月08日 (水) | 編集 |
ルピシアの夏の福袋2009が届きました。
去年は5000のREDを注文、紅茶三昧でしたが、今年は3000円のフレーバードとクラシックを購入。
さてその中身の方は。

まずはフレーバー。『様々な香りの違いを楽しめる、フレーバードティーだけを詰め合わせたセット。アイスティー向きセレクションです。』とのことでしたが。
tea012.jpg

5201 アールグレイ
5230 梅
5237 マスカット・ダージリン
5240 キウィ
5538 紅子
5513 パラダイス
8223 グレープフルーツ
8234 サクランボ・ヴェール
8505 焙じ茶フルーツ
8510 鳳梨烏龍

以上10種類。紅茶系6種に、ウーロン、緑茶、ほうじ茶などバランス良く入っていたました。飲んだことないのや、個人的にお気に入りのマスカット・ダージリンが入っていたので嬉しい♪

ついで、クラシック。
『産地・農園特定や、オリジナルブレンドなど、オーソドックスなお茶だけを詰め合わせたセット。アイスティー向きセレクションです。フレーバードティーは含みません。』だそうです。
tea012a.jpg

4400 ニルギリBOP
4501 ケニルワースBOP1
4711 白葉単叢
5001 ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
5111 グッドモーニング
6511 宮崎新茶 さきみどり 2009
7007 色種
7430 奈良 月ヶ瀬
7432 伊勢 飯南茶
8003 深蒸し煎茶「祭」

以上やはり10種類。で、紅茶4種、ウーロン2種、緑茶4種ということで……うーん、私的にはもっと紅茶が欲しかったです、はい。そりゃー紅茶オンリーとは書いてなかったですが……。緑茶飲まないんですよね、夏は特に。その紅茶にしてもなんか福袋では見慣れたラインナップだし(--;) ちょっと(かなり?)がっかり。値段的にお買い得なのは間違いないんですが…。
まあ、折角なので今年の夏は、緑茶のアイスティにチャレンジしてみようと思います。

と言うわけで、今年の夏の福袋は個人的に一勝一敗って感じでした。新春(気早っ)の福袋に期待です!


コメント
この記事へのコメント
本当ですね
roseさん、こんにちわ。
リストup有り難うございます(^^)
おお、本当ですねー。白桃やダルマなど、結構私の好み系が入っていらっしゃるようで、ちょっと羨ましいです。
そして、メロン烏龍。味が気になります(^^;)
2009/07/14(火) 18:01:41 | URL | かいね → roseさん #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
また遊びに来させていただきました!
え~と我が家へ届いたものたちの紹介をします(笑)
5521 ダルマ
5215 白桃
5101 アフタヌーンティー
5206 フォンテーヌ
4000 ダージリン
4708 水仙
6502 宇治新茶2009
8224 巨峰
8239 メロン烏龍
8501 アップルベリー

以上ですw

全然被ってないでしょう~(笑)
すごいですね^^
2009/07/11(土) 00:35:08 | URL | rose #odhe05w2[ 編集]
No title
roseさん、初めまして。コメント有り難うございます♪
ルピシアの福袋はほぼ毎年注文していますが、今年は久しぶりにフレーバーを注文してみたのです。
roseさんの中身はどんなのでした?全く被ってない中身が気になります(^^)
2009/07/09(木) 20:01:26 | URL | かいね → roseさん #-[ 編集]
No title
はじめまして^^
私もルピシアが大好きでいつもショップで購入しているのですが
今回初めて夏の福袋フレーバーを注文してみました^^
うちに来たものとはまったく被る事なくすべてちがうんですね~!!
さすがルピシアです!(笑)
2009/07/09(木) 01:11:27 | URL | rose #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
