スローな暮らしの中の、小さな幸せ。のんびりぷちエコ。ゆっくり楽しみながら。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月10日 (金) | 編集 |
スローライフフィールド・市民農園7/9の様子です♪
今週はひたすら雨続き~~ということで、雨天と睨めっこしつつ、晴れ間を狙って行って来ました。
やっぱり自然の雨は、恵みの雨♪ 農園の野菜達も、メヒシバも(--;)元気いっぱいの様子。

slf011a.jpg
まず、混植してあるニンジンとモロヘイヤ。5/20に種まきしたニンジンもようやく茂ってきました。モロヘイヤもソレっぽくなってきた?

slf011e.jpg
放っておいても育っているサツマイモ。水やりの必要もありません。

slf011b.jpg slf011c.jpg
トマト・麗夏と黒トマト・ミニ(右) 普通サイズのトマト育てるの初めてなんですが、なかなか色づかないものですねぇ。そして密集しすぎているような気も。摘果すべき? 黒トマトは色づいてきました。

slf011d.jpg slf011h.jpg
ゴーヤも坊ちゃんカボチャも茂り中。ゴーヤが雄花ばっかりなのが気になるんですが……。

slf011f.jpg slf011g.jpg
そしてトウモロコシ。雄花が出てきました。そして早速、アワノメイガの被害が……。うーん、どうすれば良いの?とりあえず、被害が酷い雄花は切り取ったんですが。もっと早く蛾避けのネット張ればよかった(--;)

slf011.jpg
そんなこんなで、今日の収穫。バナナピーマン4個。ベルホマレ6個。京みどり9個。
ピーマンは、ベルホマレの方が肉厚ですが、京みどりの方が多収穫ぽいです、今のところ。
この他、水菜と青梗菜それぞれ4株収穫。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
